【社員のひと言】8年ぶりの社会人

相模原支店のKです。
早くも相信設計に入社して2か月が経ちました。
それまでは2児の母として専業主婦をしておりましたが、このたび8年ぶりの社会人復帰を果たしました。就職先を選ぶ上で、自分の経歴(土木工学科の大学を卒業後、地質コンサルタント会社に3年半勤務)が少しでも活用できるところをと考え弊社に応募しました。

実際に仕事を始めてみると、前職とは違う知識が必要なこともあり新たに学ぶことが多い日々を送っております。浦島太郎状態の頭ですが、まずは最新のパソコンに慣れるところから始めています。やはり8年のブランクは大きいですね。復帰してそれを一番強く感じたのは意外にも朝の出勤時でした。出勤時、駅を歩いていると通勤中の方たちの歩くペースに追いつけず、たくさんの人に追い抜かれました。長い時間子供とのんびり歩いていたため、そのペースが体に染みついてしまったようです。朝はかなり頑張って歩いています。

こんな私なので先輩方にはご迷惑ばかりかけてしまっていますが、根気強く優しく丁寧に指導していただいており、徐々にペースがつかめてきています。これからも皆さんのご指導をいただきながら色々なことに挑戦し、業務の役に立てるよう頑張っていきます。