【社員のひと言】もうすぐ入社1年になります。

相模原支店技術部Oです。
相信設計に入社して6月で1年になります。

前職では橋梁排水管の取付工事や、ゴム支承の補修工事に従事しておりました。
主に現場作業がメインで、現場で汗を流す日々でした。
設計業務についてはほとんど未知の世界でありましたが、ありがたいことに私の愚かな質問にも、丁寧に答えてくださる諸先輩・上司方々に囲まれておりますので、教えを請いながら一つずつ理解を深めていく所存です。

色々と目標はありますが、あまり先を見すぎてもキリがありませんので、色々な業務に触れてみて、「面白い」と思えることを見出していきたく思います。
今のところは橋梁点検の新技術の活用と、構造力学に凝っています。

一人前の技術者となるまでの道のりは険しいですが、疑問と理解と納得を一つずつ積み重ねて、努力してまいります。