【社員のひと言】社内における女性会議の開催と私の働き方改革

相模原支店のEです。
淡々と仕事をこなしていく日々の中、気付いたらあと数年で定年という歳になっていました。
子供の頃から何かを率先してやるタイプではないのですが、会社の女性の中で最年長、何か自分から行動しなければ・・・と思い、まとめ役として相模原支店の女子の会議を月1回開催しようと考えました。“ (相模原)女子定例会”では、会社を快適にするために、また業務も快適に皆同じ技術情報を共有し、スキルアップへの交流の場にしたいと思っています。
昨年「働き方改革関連法案」が成立され相信設計でも水曜日がノー残業デーになりましたが、そうもいかない自分がいてどうしたら良いか悩む日もありましたが、私の残業を減らす方向で業務を考えてくれた上司のおかげで残業を減らせそうです。
大袈裟ですが、令和の元号の始まりとともに、遅ればせながら私の「働き方改革」が始まりました。目標は残業0です。皆さんから学ぶことがまだまだ沢山あります。
目標に向かってこれからも頑張ります。