【社員のひと言】正社員になり1年経ちました

相模原支店のOです。
相信設計に入社して4年目を迎えました。
はじめの2年間はパートタイム勤務でしたが、子どもの小学校入学を機に昨年より正社員として働いています。8年の専業主婦期間を経ての社会人復帰でした。
また今年からは、これまでとは違うことにも挑戦しようと新たに技師でスタートさせてもらいました。初めての名刺交換は朝からそわそわ、ガチガチ。アラフォーにして念願のデビューになりました。

日々の業務で意識していることは、自分に足りないこと相手にしてほしいことを少しずつ解決してく、ことです。少しの努力でストレスなく仕事が進むかもしれない。それには、抽象的でなく具体的な話し合いが必要ではないかな、と思っています。

また最近は、パソコンの管理や新しく入る方へのCAD指導も行っています。大きな職場ではできない様々なことに挑戦できるのは、弊社の強みであるかもしれません。
土木設計もパソコンの管理も、根拠をもって進めていくという点では同じです。どれもこれも自分の蓄えになっていると感じています。